群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療・紹介します!

群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療など紹介します!よろしくお願いします!!

人として!言っていい事!!悪い事!!

こんばんは…

 

このお題は実際に私が上司に言われた事です

人として言っていいか悪いか…

皆さんに聞いて頂けたらと思って書きます

 

昨日は義理の父の法事でした

親族の皆さんと会えて…父のお話が出来て

嬉しかったです

 

でも…思い出したくない事が頭をよぎり

昨日ブログに書く事にしました

 

最初に…私は仲間には私が怒れば相手が悪いと

言われています…それだけ私は人畜無害で

相手の事を第一に考えます

 

会社に置いても素直で真面目で頑張り屋

今迄の上司は全ての皆さんに大事に

され続けました

 

その上司も皆さん定年などて辞めてしまい

私が今度は部下達を大事に優しく接し!!

上手く会社を回してきました

 

数年前に会社が合併され

新たな人が職場に入ってきました

 

クソが‼️

 

私の上司になったのは私より10年下

最初はいい人はでしたけど…

段々と本性が出てきました

 

私に元社員の悪口を私に言い

私にワガママばかり…

私が反論するとキレる…

 

正直言うと直ぐに辞めたい

でも辞められないまだ

 

そのクソ上司は私の性格を知ると

段々エスカレートしてきて

ワガママ言い放題!!

 

そこでそれがハッキリ判ったのが

父の亡くなる前の日にの事でした

 

今でも忘れなれない言葉!

 

正直に書きます

 

亡くなる前の日!!

家族が義理の父に会って欲しいと

言われたので半日で仕事を帰る事にしました

 

事前に工場長にはお話をして

判った!行ってこいと気持ちよく

言われました

 

クソ上司に今日は半日で帰ってすみませんと

言った時に帰ってきた言葉が…

 

じゃ明日から休みになるんですね?

 

って言いました…

 

【死ぬから帰るんだろと言う言い方でした】

 

いえ❣まだ父は病気と戦ってますから…

 

と言うと

 

(汗)いったい何回帰れば気が済むんだ

【私は父の事で帰るのは2回目です】

 

自分の親でも無いのに行く必要はないだろ

会社の迷惑を考えろと言い捨てました

 

その晩に父は亡くなりました…

 

ちなみにそのクソ上司は他の者が休んでも

私のところに来て強気な発言❣

悪口を言うが…本人には何も言えません

 

皆さん…こんな人間はどう思いますか?

 

人によっての対応や言い方❣

 

ようは!!反論する人間や逆らう人間には

何も言えず

 

素直で言いやすい人間を見極め!!

言う!八つ当たりをする…

最悪な上司です

 

私が可愛がっていた人が辞めました

彼は私の抑止力だったので

もう…どうでもいい気持ちに私はなってしまいました

 

来週…私は定年になります

 

絶対に辞めてやる気持ちです

 

でも第二の人生の為の準備がまだまだです

 

これからもっともっと頑張ります

 

今回のブログは愚痴となってしまいました

すみません…

 

でも…皆さんに問いかけたい!聞いて欲しくて書きました

 

私だけでは無く…パワハラ被害にあっている

方は沢山いると思います

 

一人で考えると嫌になります

 

私で良ければ聞きます

 

ともに頑張りましょう

 

ちなみに私はいずれ法に訴える事も考えています

 

今も新しい事をどんどんと

私にほおってきます

 

今はその馬鹿上司がいかに苦しくなる様な

辞め方をしょうと考えています

 

 

 

 

 

無料イラスト素材【イラストAC】 プレミアム会員2年会員: ¥ 2,000, 素材サイト登録: ¥ 100, プレミアム会員3年会員: ¥ 2,500, 換金申請: ¥ 0, プレミアム会員1年会員: ¥ 1,000, プレミアム会員月会員: ¥ 100