群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療・紹介します!

群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療など紹介します!よろしくお願いします!!

夏に打ち勝つ食材の紹介です!

ワンパパです

 

これからどんどん暑くなってきますね

 

そんな時に食べたい食事を紹介します

 

夏バテ防止の食べ物と言えばうなぎですよね♪

うなぎの効果・栄養素

うなぎ疲労は回復に役立つとされるビタミンB1や、

脂質をエネルギーに変える働きがある ビタミンB2を豊富に含むうなぎは、

夏バテ対策にぴったりですね♪。

食欲が湧かない時こそ少し贅沢な食事すると元気がでますよね♪ タレを絡めた「

うなぎの蒲焼き」はふっくらと肉厚で柔らか 旨味がご飯が進みそうですね。

上にふりかける山椒も、

胃腸の機能を高めるそうです♪ うなぎを食べて元気に行きましょう♪

 


 

多くのお客様に愛されているお店です良かったら見て下さい

豚肉ですが♪

豚肉の効果・栄養素 豚肉「ビタミンB1」や「たんぱく質」が多く含まれています

豚肉は、疲労を回復させたいときや、スタミナをつけたい時 にもおすすめです。

夏にはさっぱりとした冷しゃぶにすると、 他の野菜も一緒に食べやすくなりますよ。

私はしゃぶしゃぶが好きなので良く食べます

豚肉のレシピ的には焼き肉や豚丼♪生姜焼きなどありますよね

ご飯やお酒のお供としても嬉しい食材ですね♪

これからの時期の暑さ対策の食べ物の紹介です、

一般的に夏バテに 効く食べ物と言われています

 


 

 


 

 

 

 

こちらより私が厳選しましたうなぎ取扱店様とぶたにくの取扱店様の

紹介してあります皆様よろしくお願いします

 

room.rakuten.co.jp

 

 

次回は

夏バテ防止の野菜・果物♪特集です

 

皆様よろしくお願いします

 

ワンパパでした

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ファミリ-群馬は

群馬県を中心にファミリ-向け情報を配信しているサイトです!

遊ぶ・見る・学ぶ・休む・医療など様々なジャンルの情報を掲載しております。

ファミリ-群馬

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

無料イラスト素材【イラストAC】 プレミアム会員2年会員: ¥ 2,000, 素材サイト登録: ¥ 100, プレミアム会員3年会員: ¥ 2,500, 換金申請: ¥ 0, プレミアム会員1年会員: ¥ 1,000, プレミアム会員月会員: ¥ 100