群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療・紹介します!

群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療など紹介します!よろしくお願いします!!

今日の晩御飯

こんばんはヒロです

 

今日の晩御飯を紹介します

 

潰瘍性大腸炎の私が体にあわせ食しているものです

 

1品目

 

ダイコンおろしとシラス

 

基本しらすは良く食べます

 

骨や歯の形成を促進・肌を美しくする

 

神経を修復する・ 血栓症を予防する効果があると言われています

 

そしてビタミンB12が多く含まれていると言われています

 

ビタミンB12はビタミンは血を作るのに重要な役割の

栄養素と言われているそうです

 

不足すると貧血や慢性的な疲れの原因となるお話も聞きます

 

しらすはまるごと食べれる為カルシュウムを気軽に摂取できます

 

ダイコンおろしは消化を助ける重要な食材です

 

私的ですが ダイコンおろしの汁は飲みましょう

 

胃に優しいですよ

 

2品目

 

レバ-・・色々な栄養素のが豊富の食べ物です

 

私は好んで食べます ネショウガをスリしょうゅをかけて食べると最高ですね

 

鉄分を多く含まれていますので貧血気味の方や女性にお薦めですね

 

以上が今夜の晩御飯でした

 

明日のよるはミルフィール鍋の予定

 

ミルフィール鍋は白菜・ブタ肉・白菜と白菜でブタ肉を挟み

 

鍋で煮込みます

 

食べる時はポン酢につけて食べます

 

最高に美味しいですよ ご飯が進みます

 

好みによっては鶏肉でもいいですね

 

ヒロでした

 


 


 


 


 


 


 

 

自宅から日本各地の商品を注文できて良い時代になりましたね

 

おやすみなさい

無料イラスト素材【イラストAC】 プレミアム会員2年会員: ¥ 2,000, 素材サイト登録: ¥ 100, プレミアム会員3年会員: ¥ 2,500, 換金申請: ¥ 0, プレミアム会員1年会員: ¥ 1,000, プレミアム会員月会員: ¥ 100