群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療・紹介します!

群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療など紹介します!よろしくお願いします!!

夏バテ防止の野菜・果物♪蜂蜜♪梅干の特集です

ヒロです

 

みなさん私のブログを見て頂きありがとうございます

 

色々と悩み何とか頑張って行きますのでよろしくお願いします

 

さてさて昨日は夏バテ防止食で昨日はうなぎと豚肉でした

 

今日は夏バテ防止の野菜蜂蜜・梅干のお話です

 

まず、きゅうりです

 

きゅうりはトマトと同じく夏野菜ですね、

 

汗をかいたときに必要なミネラルであるカリウム

 

水分が豊富に含まれているきゅうりは水分補給にも 役立つと思います

 

冷蔵庫で冷やし♪そのままかスティック状に切って 味噌をつけたり、

 

マヨネーズをつけたりして 最高に美味しい食材ですね

 

私は冷やしざく切りで塩をまぶし マヨネ―ズをつけて食べます♪ ビ―ルのお供に

 

最高ですね♪

 

レビュ―が多く評価の高い商品をご紹介しています

 


 

次はトマトです

夏野菜である♪トマトは♪栄養が豊富で、

体の老化を抑えるとされるリコピという成分や、

汗をかいたときに必要となるカリウムなど  

その他にビタミンCなどを含んでいます♪

色々なレシピがありますが♪ 私は冷やしたトマトを食べるのが好きです♪

果汁100%のトマトジュ―スも私的には 効果があると信じています♪ 


 

 


 

おくら

ネバネバしている♪おくらは♪消化を促進し、

胃の粘膜を保護する役割のある・ムチンという成分を 含んでいます、

ムチンは免疫力アップや疲労回復に役立つとされています。

おくらは色々な食べ方がありますが

私は・かつお節と・おん玉・おくらを茹でて刻み

混ぜてご飯にかけて食べるのが好きです♪ また、

サラダに入れたり♪醤油やマヨネーズをかけて 食べるのも美味しいですよね


 

レモン

暑さ対策の食材! さっぱりとしているレモンは梅干しと同じで

疲労回復や免疫力の向上に役立つとされる

ビタミンCが豊富で疲労感を軽減するとされる クエン酸を含んでいます。

レモン果汁は水やはちみつを入れてレモネードにすると

暑い日でも手軽に飲めますね♪ 


 

蜂蜜

蜂蜜は色々なビタミンなど摂取できて 素晴らしい健康食品です♪

ハチミツには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸酵素ポリフェノールなど!

150種類以上の体にうれしい栄養成分が バランスよく含まれており

パーフェクトフードと呼ばれるほど!

腸内環境を整えるグルコン酸やオリゴ糖

抗酸化 抗炎症作用でメタボを軽減す ポリフェノールも含まれています。

私も体の為によく食べます みなさんも健康の為にいかがですか♪

やはり最後は梅干ですね

梅干しは疲労感を軽減して 新陳代謝を活発にするといわれている♪

クエン酸♪や、 免疫力を高めるとされるビタミンCを含んでます

塩分補給には最高の食材ですね♪

夏バテにも役立ちます♪ 私は個人的に梅干は大好きなので好んで食べています♪ 


 


 

今日は夏バテ防止の野菜・果物・蜂蜜・梅干を紹介させて

いただきました

このぺ―ジ紹介した商品はレビューと評価の高い商品です 

 

下の商品は私が厳選した夏バテの時食べる食材です

みんなでモリモリ食べて夏をのりきろう♪

 

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

ヒロでした

 

みなさんおやすみなさい

無料イラスト素材【イラストAC】 プレミアム会員2年会員: ¥ 2,000, 素材サイト登録: ¥ 100, プレミアム会員3年会員: ¥ 2,500, 換金申請: ¥ 0, プレミアム会員1年会員: ¥ 1,000, プレミアム会員月会員: ¥ 100