群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療・紹介します!

群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療など紹介します!よろしくお願いします!!

お腹に優しい豆腐粥

こんばんは

前回のアップで書きました豆腐粥の事を書かせて頂きます

 

1つのお話の中で書かせて頂きますと

実際食事でお悩みの方に伝わりずらいと思いまして

今回書かせて頂きました

 

私も当時は食事の事で悩みました

 

考える事は、お腹に優しい物・・・連想すると

消化に良い・大根おろし、消化が良く大腸が温まるうどん

カルシュウム・栄養の取れる小魚、肉はお湯で煮た鶏肉、など

野菜はしゃぶしゃぶ状態です

 

この食事は私も考えたのですが、今お世話になっている先生にも

言われた食材です

 

色々と本を調べました、あまり良い本が無かったですね

そして見つけた雑誌が、今回のお話の情報です

 

基本、豆腐・ご飯・水だけのレシピですが

味に飢えていた私は美味しかったと思います

ちなみに私は醤油での味付けでした

 

みなさん読んで頂きありがとうございました

とても励みになります

 

これからも、良い記事をかけるように頑張って行きますので、

よろしくお願いします

 

 

 

無料イラスト素材【イラストAC】 プレミアム会員2年会員: ¥ 2,000, 素材サイト登録: ¥ 100, プレミアム会員3年会員: ¥ 2,500, 換金申請: ¥ 0, プレミアム会員1年会員: ¥ 1,000, プレミアム会員月会員: ¥ 100