群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療・紹介します!

群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療など紹介します!よろしくお願いします!!

潰瘍性大腸炎・私の受けた治療法

おはようございます

今日は私の闘病時に受けた治療をご紹介します

 

症状の治まっている今は

薬は朝のみでペンタサ・免疫調整剤の2つだけです

それも休みの日は飲まないので少し薬が溜まりがちです(汗)

本当は良くないんですけどね

 

病院では3ヶ月に一度の血液検査で

(長年検査しているので針の穴が沢山残っています)

年に一回の内視鏡検査もうレジェンドです

何10回検査したろうか?

今は食事制限なしです

 

病気が重症化していた時は

薬も何種類も飲んでいまして、ペンタサも今は飲むタイプですが

以前は下から入れていました、直接大腸に届くようにと

大変でしたね、一回の投薬で30分はかかりましたので

あと10回までですが、人工透析もやりました

 

糖尿病の方などは1回透析で4時間位するらしいですね

大変ですね・・・

 

私は1回1時間位でした、1回看護師の方の失敗で

針を抜いた時に血が噴出して驚きました・・・

服が血だらけになりました

 

何度か入院を勧められましたが治療法を聞きやめました

 

1週間点滴のみで食事なし・二週間目にお粥でとことん

胃・大腸を休ませる治療法です

 

私は肉体労働系の仕事です、そんな治療をしたら

筋力も落ちてしまいますの根性で乗り切りました・・

 

私は格闘技をやっていたので

よく根性論で乗り切ろうとします、馬鹿ですね~

私は乗り切れましたが

個人差がありますのでお勧めできません(汗)

 

この時期は腹痛・下痢・血便が凄く1日3時間位しか寝れない時期でした

 

読んで頂きありがとうございました

宜しかったらまたよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料イラスト素材【イラストAC】 プレミアム会員2年会員: ¥ 2,000, 素材サイト登録: ¥ 100, プレミアム会員3年会員: ¥ 2,500, 換金申請: ¥ 0, プレミアム会員1年会員: ¥ 1,000, プレミアム会員月会員: ¥ 100