群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療・紹介します!

群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療など紹介します!よろしくお願いします!!

潰瘍性大腸炎や難病でお悩みの方

今回は格闘技の事を書こうと思っていましたが

予定を変更しまして!

私の病気の事を書かせて頂きます

 

今、世の中はコロナの騒ぎで大変な思いをしている方々が

大勢いらっしゃると思います、一刻も早く終息して欲しいですね

 

さて本題に入りますが

私は潰瘍性大腸炎と言う、難病と20年戦っています

30代後半に発病して現在もまだ治療中です

極度なストレスにより発病しました

 

しかし、5年前位から症状が落ち着き

今では普通に何でも食べれますし、飲む事もできます

ただ少し下痢はしやすいですけどね

 

 

私の闘病記はのちのち紹介させて頂きますが

 

まずはご紹介したい施設があります

www7b.biglobe.ne.jp

こちらのサイトで観れるのは群馬県と近県の医療情報

そして難病支援センタ―です

もし通院している病院が大きいから行っている方はいらっしゃいますか?

私は今の病院に・先生にたどり着くまで、5つの病院・個人医院を変えました

症状が悪化し、限界を感じた時、難病支援センタ―の存在を知り

に電話をして

専門医のいる病院を紹介してもらいました

 

潰瘍性大腸炎や他の難病の方も・症状が良くならない人は

一度相談してみてばと思います

 

補足です、県外の群馬県外の方は

県内の難病支援センターが

設置されてると思いますので

そちらで聞いて見て下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

無料イラスト素材【イラストAC】 プレミアム会員2年会員: ¥ 2,000, 素材サイト登録: ¥ 100, プレミアム会員3年会員: ¥ 2,500, 換金申請: ¥ 0, プレミアム会員1年会員: ¥ 1,000, プレミアム会員月会員: ¥ 100