群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療・紹介します!

群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療など紹介します!よろしくお願いします!!

潰瘍性大腸炎の闘病記エピソ―ド1

今晩は、私のブログを見て頂きありがとうございます

私の発病から現在にいたるまでの事を書かせて頂きます

 

私の発病は大体35歳位の頃だと思います

一週間・血便・下痢が続き近くの町医者に行きました

そこで違う医者を紹介されて

紹介された医院で診察、潰瘍性大腸炎と病名が

判りました!!

 

ステロイド・ペンタサなどの薬を処方され治療が始まりました

一年以上通院しても悪化する一方でした

 

特に最悪だったのが内視鏡検査でした

苦しく・痛く・それでも動くなと言われ(無理ですよね~(泣き))

最終的には看護婦5人がかりでベットに押さえつけられ

検査をした記憶があります

 

もう駄目だと思い違う大きい病院なら良いだろうと

隣町の病院に行きました、先生は親切な方でしたが

結果は良くありませんでした

 

そして次は、近くにある

もっとも大きい病院に行く事にしました

 

そこでは外科部長の先生が主治医になってくれました

 

そこで初めて、この病気は国から認定されている

病気と判り、保健所に行き認定を受けられました

 

この時は本当に先生に感謝でした

 

ただこの時代はまだ特定疾患と言う言葉が

あまり知られていない時代です

だって病院の事務員の方が知らなかったんですから

エピソ―ド2に続く

 

 

 

 

 

 

無料イラスト素材【イラストAC】 プレミアム会員2年会員: ¥ 2,000, 素材サイト登録: ¥ 100, プレミアム会員3年会員: ¥ 2,500, 換金申請: ¥ 0, プレミアム会員1年会員: ¥ 1,000, プレミアム会員月会員: ¥ 100