群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療・紹介します!

群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療など紹介します!よろしくお願いします!!

人の優しさ❣

こんにちはひろです

 

今日は人の優しさに付いて書きます

 

世の中には色々な方がいます

 

以前お話したと思いますが私は足が悪く

ビッコです……

 

最近は普通に運転していても

関節がコキコキいって痛くなってきます

 

車から降りるのも一苦労な状態

 

ある日の出来事です

私が車から降りて自動ドアでない

お店に入ろうとしたら

金髪で見るからにヤバそうな人が

わたしの出来事です為に扉を

開けて待っていてくれました……

 

私がありがとうございますと言うと

 

彼は……この店は段差が多いいから

歩くの気をつけてね❣

 

と教えてくれました

 

私もそうですが……人に親切にする

タイミングは難しいですね

 

でもそれをサラッと出来る人は

素晴らしいと思います

 

この場を借りて、ありがとうございました

 

自衛隊の衛生兵の言葉で

こんな言葉があります

 

こつにくのしじょうとていしんほうしんの

精神

全部ひらがなで読みづらくすみません

漢字が判らなかった(・・;)

 

敵味方関係なく自分の家族の用に

治療しなさいよ、と言う意味が

含まれています

 

ちょっと大げさな言い方ですが

 

1日1膳、私も困っている方がいましたら

親切にしたいですね(*´∇`*)

 

もっとも私は心配される側に

なってしまうのですけどね(・・;)

 

人の優しさに心打たれた

エピソードでした

 

 

無料イラスト素材【イラストAC】 プレミアム会員2年会員: ¥ 2,000, 素材サイト登録: ¥ 100, プレミアム会員3年会員: ¥ 2,500, 換金申請: ¥ 0, プレミアム会員1年会員: ¥ 1,000, プレミアム会員月会員: ¥ 100