群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療・紹介します!

群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療など紹介します!よろしくお願いします!!

どん底からの脱出!パート1

こんばんは

 

ブログの始めの頃に私の子供の頃から社会人になってからの

イジメの事などを書いたと思います

 

小学生の頃などチームわけとかありますよね!

 

私は運動神経が悪いと誰も組んでくれずに

先生と組んで運動をやった事もありました

 

今思うと情けなく・辛い思い出が心に残っています

 

嫌な事が続くと人間はネガテブになり心が卑屈になります

私はこんな自分が大嫌いでした

 

よく3~4人で何処かに行ったり・ご飯を食べに行ったり

しますよね、そして何のけない話をして、笑ったり・・

そんな事に私は憧れました!

 

勿論、何人かの友達は居ました

でもあまり楽しい記憶はありません

何か遠慮があったのですね

 

何とかしたいとあがきましたが、中々自分が上手く溶け込める

場所が見つかりませんでした・・・

 

イジメにあった過去の記憶から自分に自身が無くなっていたんです

 

何をやっても上手く出来ない気がしてしまい

直ぐに失敗・人に嫌われる気がしてしまうのです

 

そんな私が心のどん底からの脱出は

町の空手の道場に入門した事で変りました

 

ここが私の人生のタ-ミングポイントだったと思います

 

勿論こんな私が空手などと言う格闘技に入るのはとても勇気がいりました

私の事を受け入れてもらえるか?馬鹿にされないか?

色々な気持ちが心にまわりました

 

でも自分を変えたい一心で続け、頑張る事にしました

 

最初の半年位は中々上手く道場に溶け込めずにいました

でも支部長達は優しく指導してくれました

 

段々一緒に大会に行ったりする様になり段々一体感が生まれてきました

 

大会の帰りなども

みんなで食事に行くようになったりするようになりました

 

館長の先生や支部長の先生も優しく私を指導して頂き

段々私の卑屈になっていた心が溶けてきました

 

 

長くなるのでパ-ト2に続きます

無料イラスト素材【イラストAC】 プレミアム会員2年会員: ¥ 2,000, 素材サイト登録: ¥ 100, プレミアム会員3年会員: ¥ 2,500, 換金申請: ¥ 0, プレミアム会員1年会員: ¥ 1,000, プレミアム会員月会員: ¥ 100