群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療・紹介します!

群馬の温泉宿・面白ワンちゃん・医療など紹介します!よろしくお願いします!!

網膜剥離の危険!

こんばんは

網膜剥離について書かせて頂きます

 

網膜剥離とは、眼球の内側にある網膜という膜が剥がれて

視力の低下・最悪、失明の恐れのある目の病気です

前兆として飛蚊症があらわれることがあります。

 

以前、会社の同僚がいきなり、目がおかしいと仕事を休みました

次の出社してきて話を聞くと!網膜剥離になったとの話でした

 

その後、目の手術をして失明はしないで完治しました

 

その事から目にはとても気をつける様になりました

 

年に何回かは目の検査に行くようになり

去年の夏頃に検診に行った時、目が充血してるとの事で

それから仕事が忙しくなり中々検診に

行けませんでした

 

去年の暮れに手を骨折してしまい、会社を休む事になりました

運転もできるまで回復した時に、目の検診に行く事にしました

 

目の検査結果!!

網膜に穴があいているとの事、急遽レーザ―で穴をふさぐ手術

正直、怖かったです 

でも網膜剥離にならい様に・早期発見できる様に通院していたので

本当に良かったです

 

私は若い頃、空手をやっていました、かなり無茶も

してきたので余計に心配でした

 

みなさんも、飛蚊症や目の調子が悪い時は眼科に行く事を

お勧めします

 

もし目の横の方で(うまく表現できませんが)

黒い物がザワザワしていたら網膜剥離の危険があります

 

医師の検査を受けましょう

 

読んで頂きありがとうございました

無料イラスト素材【イラストAC】 プレミアム会員2年会員: ¥ 2,000, 素材サイト登録: ¥ 100, プレミアム会員3年会員: ¥ 2,500, 換金申請: ¥ 0, プレミアム会員1年会員: ¥ 1,000, プレミアム会員月会員: ¥ 100